イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

【ロンドン貧乏生活】猫が骨を折りました 番外編 ペット保険に入ろう

これからイギリスで猫と一緒に暮らす方に声を大きくして言いたいこと

それは、、、、、

 

ペット保険に入ろう!

 

もうこの一言に尽きますね。

室内猫でも重要です。

 

詳しくは下記参照;

katzeniratama.hatenablog.com

 

室内なのに、うちのニラが骨を折ったことで

今更ながら、愛猫2匹ともペット保険に入れました。

 

私が加入したペット保険はこちら

www.petplan.co.uk

 

なぜPetplanに決めたかと言うと、手術をしてもらったペット病院が提携していたということと、受付のお姉さんが「私も自分のペットにこの保険入れてるけど、Petplanはすぐお金払ってくれるし、上限額がないし(プランによる)評判がいいよ」と聞いたからです。

 

私はニラの件があったため、タマも怪我したら我が家破産の危機と思い

即決で加入を決意。

 

が、問題はニラが既に怪我をしているためWebで加入出来ず、電話で状況説明して加入。。。

これが大変だった!(´;ω;`)

 

会社後に、カフェで急いで電話をかけ、加入の意志を伝え、、、

間もなく契約が締結する、、、ぐらいまで話が進んだ時に

 

電話が急に切れる

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マジでなんなんこの国~!!!!!

 

既に40分話した後で そりゃないわ。。。_| ̄|○

ということでまたかけなおし1から説明。

 

トータル1時間半ちかくかけてなんとか契約成立。

 

終わった瞬間、疲労と安堵感が入り混じり 涙が。。。

:(;゙;ω;''):

 

ということで、英国についたらとりあえずペット保険入りましょう。

退会したいときは電話1本で解約出来るので!

 

苦い思い出ですが、これを記事に残すことで少しでも多くの方がペット保険に加入し、安心して暮らせるようになればいいなと思っています。(^ω^)

 

(完)