読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

【ロンドン貧乏生活】猫が骨を折りました ③ 手術後

イギリスで猫が手術 イギリスで猫と生活 日々のあれこれ

ニラの手術、、

成功しました!

無事に退院し、お家へ戻ってきました。


お家に戻ってきたことが嬉しいのか、お部屋に入ったらニャーニャー鳴きました。

何故かトイレで横たわるニラ。

手術しんどかったんだね。。お疲れさま(;´Д`)


しばらくはバンド(ギプス)で固定が必要とのことで、手術をした前足はグルグルまきに。


なんだか痛々しい。。。


とりあえず、手術も終わったし一安心!と思いきや、ここからも大変。

2,3日後に獣医さんにバンドの交換に来てといわれていたので連れて行ったところ、「ニラちゃんの手術した前足がむくんでますね」とのこと。。

たしかに見ると腫れて、、、る?

獣医さんの判断でバンドを外し様子を見ることに。


そしたら、、、その後なんと肉球が3倍くらいの大きさになっちゃいました。。(~_~;)

何これー>< 大丈夫なの!?

心配で日本にいる知り合いの方に写真と状況を送ったところ親切に獣医さんに聞いてくれました。


獣医さん「1日に何回も肉球を揉んでください。だんだん小さくなると思います。皮膚の縫い合わせによる締め付けでしたら皮膚が伸びるまで時間がかかるので地道にマッサージするしかないかもしれません。大丈夫です、時間が経てば良くなります。」

この言葉にホッとし、地道にマッサージを続け、、、少しむくみが取れてきました♪


頑張れ!ニラ!


④に続く