
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

【ロンドン貧乏生活】猫が骨を折りました ①

バタバタしていました。。。

もう大ピンチ。

ニラ(メス猫 2歳半)が骨を折りました。右前足の骨を。。。

完全室内なので、恐らく高い棚から飛び降りるときの着地の失敗か

窓から入ってきた虫を追いかけまわしている間に足を踏み外して落ちたか(;´Д`)

 

始めソファの上で動かずぐったりとしていたので、てっきり何か変なものを食べて腹痛なのかと思い病院へ連れて行ったところ、足が折れてることが判明しました。。。

 

確かに診察台に乗ってる手が変な方向に曲がってる。。。

f:id:katzeniratama:20160828173104j:plain

 

最初に連れて行った病院に、ここにはX-rayもないし、手術も出来ないからDartfordにある病院に行ってくれと言われ連れていくことに。 先生には、恐らくかなりの確率で手術が必要になると言われました。

 

保険なしの手術は2000-3000ポンドと言われ、頭が真っ白になる私。

嘘でしょ。。(;´Д`)

 

とりあえず手術を行える病院に連れて行きX-rayを撮ることに。。

 

既に夜の10時くらいだったので、先生がニラは預かってX-rayの結果は後ほど電話で報告しますと言われました。

 

ニラは痛みと病院に来た恐怖で肉球から汗ダクダク。。(*_*;

先生からの報告。

最悪の結果でした。。

f:id:katzeniratama:20160828200018j:plain

むっちゃ折れてる。。(ノД`)

 

前脚のメイン二本の骨がポッキリ折れてずれてる。。 (/_;) 

痛かっただろうに。

 

次の日迎えにいくと痛み止めでとりあえず 楽になったのかちょっと笑顔が戻ったニラ。

f:id:katzeniratama:20160828201154j:plain

 

続く