
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

【ロンドン貧乏生活】朝起きたらトイレがプールになっていた

土曜日の朝、5時くらいからお腹が減ったのかタマがぎゃん鳴き。

もーなんなんタマ。。と思いながら、目が覚めたしトイレに行くついでに様子をみてこようかとベットを出たところ、トイレから水の音・・・?ナゼ(。´・ω・)?

 

ドアを開けてビックリ。

床がプール!!!まじかよーー!!!!!

(;´Д`)

 

慌てて旦那をたたき起こし、2人がかりでどうにかすることに。

私の記憶が正しければこんなときのために大家さんがどこかの元栓を閉めろと言っていたような・・と必死に記憶を手繰りよせるのと、あふれた水をふき取るのに精一杯。

 

どうやら夜中にトイレの水タンクが割れた?ようでそこから水がコントですかと思う勢いで流れていたよう。。。てかなんで急に割れてんのよっ!と突っ込みどころ満載なのはロンドンだから置いておくとして、朝5時の出来事なので自分たちでなんとかするしかなく。。(;'∀')

 

結果、元栓を見つけて閉めることに成功し、水をストップすることが出来ました。。

 

夕方にプランバーが来てくれて、こりゃー交換だわとなり、火曜日に新しいタンクが来るからそれまではトイレ我慢してね~とのこと。

 

ん?まてよ。トイレ出来ないってやばくない?

 

・・・ということで詳細は書きませんが、対応策はみなさまのご想像にお任せします。笑

 

今回はタマが早めに知らせてくれた?ので大きな被害にならずお手柄。

タマだけにタマには役にたったわ~(o^^o)

 

f:id:katzeniratama:20160627013827j:plain

タマにはなんて失礼にゃ by タマ