
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) ロンドンで格安の絵本(新品)を買おう

また日にちが空きました。

夫婦で始めたはずのこのブログも旦那が忙しいのもあり、嫁ブログだけになっておりますが。。(^^;)

 

もうイギリス生活が長い人はご存じかも知れないのですが、ロンドンでは1ポンド(約150円)から絵本が買えます。

 

私が良く利用しているお店は2つありお土産や自分の英語学習に使っています♪

 

①Book People

www.thebookpeople.co.uk

ここ、新品の本が割引が大きいものだと70%OFFで買えちゃいます♪

私は自分の会社に販売に来てくれるのでそのタイミングで買っていますが

オンラインでも買えるのでおススメです~

 

例えばこの世界地図+色んな動物の名前が載ってる絵本

f:id:katzeniratama:20160621045349j:plain

4ポンド!

 

この絵本10冊セットがなんと

f:id:katzeniratama:20160621045255j:plain

10ポンド!

 

Pound land

www.poundland.co.uk

この国に来てから週に1度は通っているPound land

欲しいものは一通りそろっているからいつも立ち寄り覘いてしまっています。

 

ここにも何故か新品の絵本が売られているんですよね。

Pound land なので1ポンドで!

内容を見てから買いたいのであればおススメです♪

 

ちなみに今までこんな感じの絵本を買ってます。

f:id:katzeniratama:20160621045508j:plain

Book Peopleの10冊セットとおんなじ感じです^^

 

1冊大体5ポンド~6ポンドはするものなのでお得感満載。

普通の本屋さんでは高すぎると感じ、買えなくなっちゃいました。。。^^;

 

お子さんがいる家庭へのバラマキお土産にもおススメです~