イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) ロンドンのHouses of Parliament(国会議事堂)の中に入ってみた

先日、友人とそのお母さんがロンドン旅行に来たので、一緒に観光してきました♪

Big benの愛称で有名な時計塔はこの国会議事堂の一部です。
今回友達が中も見てみたいというので入ってみることにしました^^

中に入る前に空港と同じセキュリティチェックがあり、赤外線で荷物検査。

建物内は殆ど写真撮影禁止とのことで一部しか撮れなかったのですが、撮影許可区域だけいくつか載せたいと思います♪
f:id:katzeniratama:20160610042944j:plain

f:id:katzeniratama:20160610043054j:plain

f:id:katzeniratama:20160610043213j:plain

ここが政治の拠点なんて信じられない~


残念ながら日本語のオーディオがなく、頑張って英語で聞くしかないのですが、説明が良く分からなくても建物内は美術館のように美しくておススメです!

床はライオンをかたどったモチーフの柄が書いてあり、ガイドさんに聞いたところ国会議事堂はライオンをシンボルとしてデザインされてるんだそうです。

チケットはこちらで買えます♪ 大人1人 18.5ポンド。 

www.parliament.uk

けして安くはないですが、おススメです^^v