
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) 大家と喧嘩して早めに引越しした その後

また10日くらい日が空いてしまいました。

2週間前に爆発があった家から引越しし、新しいお家に引越しやっとインターネットがつながりました。

 

引越しするまでも大家と散々もめていたのですが(詳しくは下記記事)

katzeniratama.hatenablog.com

引越ししてからも大変で!

退去日に、大家と直接会い、早めに退去する分のoverpaid rent feeと

クリーニングまでして出て行くんだからデポジットは全部返せといい

大家もそれに了承していましたが、、

念には念をで、大家自身に「デポジット全部と早めに出ていく分のお金は振り込みします by 16th May」というメールを書かせて目の前で我々に送信させてから別れました。

 

が、 この 大家は自分が書いた期日に振り込みせず。

 

あげくに振り込み催促の我々のメール、電話、テキストを全て無視。

最終的に18日の水曜日に旦那がキレ、「てかあんた病気なのか?なんで返事よこさないんだ。弁護士に会いに行けってことか?」と嫌味のメールを送ったところ

「Stop harrasing me !  I will send the evidence later today.(うざいからやめて。あとで振り込み証明書おくるわ。)」

と返事がきて私もプツリ。

 

なーにがウザいじゃいっ!金返さんお前が悪いわぁぁぁ!!!嫌ならとっとと返せわぁぁぁ!凸(`Д´メ) おめぇいい加減にしろやぁぁぁあ!!

 

結局水曜日も振り込みしなかったようで証明書よこさず。

この間も我々の連絡は全て無視。

私もしつこいので、返事が返って来ないと分かってはいるものの金返せ以外に

「Please keep in your mind, you are the representative of your nationality especially out of your country. Don't behave badly especially about money.(ロンドンに住んでいるということは自国の代表なんだから自分の振る舞いに気をつけた方がいい。特にお金に関することは。)」と送ってみたり。

 

私たちも最終は訴訟を起こす気ではいたものの、

訴訟前に考えつくこと全てをやるつもりでいました。

で、結局やりたくなかった手段に出ることに。

 

それは・・・大家の親戚へチクること

 

実は爆発が起きた直後の2日間、この大家の一室を避難用に借りて住んでいました。

その時にそこに一緒に住んでいる大家の義理の弟さんの番号をGetしていた私。

 

本当は親戚にチクルなんてしたくなかったけど、この大家が酷すぎるからしょうがないと割り切り義理の弟さんへ連絡をとりました。

 

どれだけ大家が酷いかを淡々と伝えるため大家の「Stop harrasing me」や、約束を守っていない証拠のメールを時系列で添付して、、

するとすぐに義理の弟さんから「大家の旦那さん(自分の兄)にこの話しのメール転送しておくからね、だから心配しなくていいよ」 と有難いお言葉が。(;;)

 

まさかのチクリ攻撃にビックリしたのか、

早速大家から「お金は振り込みました。月曜日までに振り込み確認が出来なければ連絡ください。」と返事が。

 

その後、月曜日に全額の振り込みが確認とれたので一件落着♪

\(^o^)/

 

こういう方法はやりたくなかったけど、やられたからにはやり返さないとね。

ここは外国ですから自分の身は自分で守らんと!

 

あとから聞いた話し、こういうケースになるとなんだかんだ返してもらえず泣き寝入りする方も多いようです。

2000£(=約322,583円)大家から返してもらえなかったという人もいるようで。。。

義理の弟さんがいなかったら、、と思うと本当こんなんで

したがラッキーだったなと思います(^_^;)

 

本当解決して良かった~ 

 

f:id:katzeniratama:20160529040329j:plain

 

いやーこれで安心してロイヤルカナンおねだりできるにゃん♪  by タマ