
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) 大家と喧嘩して早めに引越しすることになりました

先日家の真下の住人が爆発を起こし、大家の家の1室に滞在していたのですが、普通に住めていない状況にも関わらず、rent feeの返金もディスカウントもしないと大家がアホなことを言ってくるため大喧嘩になりました。

おまけに契約期間が満了していないため満了するまで出ていくなという始末。こっちはこんな家一刻も早く出たいわ!

 

こちらがお金の話をすると何度もメールを無視したり、「そんなに私たちと一緒に住むのが嫌なら爆発のあった家に戻ればいいじゃん。何が不満なの?電気も水道もヒーターもあるよ。住めるよね?」と返事が来たため穏便に済ませようと思っていましたが戦いモードに切替。

If we pay our rent fee, the rent should have proper windows and flat floor ISN'T IT ? 
 
I wish you still have human feeling as same as others.
 
賃貸料払うなら、窓も床もちゃんとしてるべきよね?
あなたが他の人と同じくらい人としての感覚を持っていることを願うよ。(皮肉)
 
窓もないし、床も凸凹。よくそんなことが言えたもんだと思い
私が考え付く最大限の皮肉を言いました。
 
さすがに大家もプッツンし
「もういいわ。14日に出て行っていいよ。もう私の家には来ないでね」と契約満了の短縮に了承。
 
早めに出ていけることになりました♪
この国、やることなすこと全て遅いしクオリティも低いからどうせ家も何カ月も直らないから こういうのは直してもらうのを待つより移るのが正解だよ~と周りに言われていたので、なんとか早めに出れそうで良かったです^^
 
ちなみに爆発が起こって5日が経ちますが床も窓も直す気配は一切なし。
大家は週末デンマークに行くから連絡とれないわという始末。
 
挙句に、電気関係のビルダーが来て調査をしていたようなのですが
調査の時にヒューズを壊したのか一日停電の日もあったりで。
壊すくらいならやらないで頂きたい。。(~_~;)
 
友達には、爆発もあり得ないし大家の対応もあり得ない、普通はホテルに住まわせたりディスカウントしたりすると言われました。
イギリス人の友達には「多分その大家、テナント(入居者)に保険かけてなかったんだと思うよ。だからそんなにケチなんだわ」と。
 
まぁまさか爆発するなんて思ってなかったと思うから、大家も可哀想なんだけども、投資で所有している以上リスクは覚悟で持っているはずだからその辺りは我々には関係ないよね^^;
 
あともうちょっとの辛抱だ~ 

f:id:katzeniratama:20160507071830j:plain

みんなでファイトにゃ♪ by にらたま