イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) ロンドンでガス爆発に遭遇

今日はロンドンの休日♪ 浮かれてお出かけし、家に戻ってきたところ

家の周りがパトカーまみれ。。。

何があったんだ!?と思ったら、私たちの家の真下の住人がガス爆発を起こし、めちゃめちゃな状態に。。。

 

真っ先にニラタマ(猫)が心配になりましたが、確認したところ無事。

爆発が大きかったのでかなりおびえて二匹で固まってました。。可哀想に;;

 

我々の家もめちゃめちゃで、まずリビングルームの床板が吹っ飛んでる。。どんだけ強い衝撃が階下から来たんだ。。

 

f:id:katzeniratama:20160503045947j:plain

f:id:katzeniratama:20160503050020j:plain

 

割れすぎでしょ。。

 

f:id:katzeniratama:20160503050052j:plain

 

板の下の緩衝材?みたいなのも飛び出てるけど。。てか緩衝材適当すぎじゃね!?

 

f:id:katzeniratama:20160503050255j:plain

 

ベットルームの窓は割れまくって、誰かが外から板をつけてくれたみたい。。でも隙間から風が入ってくるから寝れない。。泣

 

大きい爆発だったので、真上の私たちの部屋のダメージ、隣の部屋のダメージが酷く、警察も詳細にレポートを書いていました。

 

ニラタマはショックを隠せず、ずっと二匹で固まったまま。。

f:id:katzeniratama:20160503050847j:plain

 

可哀想に。。でもケージに入れていたので不幸中の幸いで、怪我もなく良かった。

床に置いておいた10キロぐらいのスーツケースが何故かソファの上に乗っていました。。多分衝撃で吹っ飛んだんだよね。。。超怖い。。

 

警察に「念のため聞くけど、、この床って前からこういう状態だったとか ないよね?(そんなわけはないよね?)」と聞かれ 旦那と「いやいや ありえんから!」と言い返しました。

 

爆発を起こした住人は何かの法にふれたらしく、逮捕されていました。。びっくり。。でもめちゃくちゃな爆発だったけれど、幸い生きているようで、、死人が出なくて良かった。。

 

Landlordに連絡したら、流石に哀れに思ったのか、家がなおるまでうちに泊まっていいよと言ってくれました。 甘えて修理が終わるまで泊まらせてもらうことに。

 

泊まりに行こうと部屋を出たら、階下の友達?のような人が爆発した部屋の周りをうろうろしていました。「何が起こったのか知ってる?」とシリアスな顔で聞いてきたので一部始終を話すと真っ青に。。

私たちの窓も彼がやったの?と聞いてきたので「うん。。残念ながら。。」と答え さらに真っ青に。

「でも彼逮捕されたけど生きてるから!」と慰めにならない慰めの言葉を残しました。 ごめん我々も気のきいた言葉はかけれないわ。。^^;

 

そんなこんなで、Landlordの家にいます。早く引越したい~><