イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) ロンドンで引越し業者の見積をとろう

だいぶ日が空いてしまいました。。。毎日更新を目指しているけれども、ほど遠い。。色々とハプニングがあったりしてました(^_^;) またそれもネタにしよう 笑

 

4月の始めに5月末の引越し先がラッキーなことに決まり、ベットや机など日本から持ってきた大型家具だけを引越し業者にお願いしようと探していました。

 

旦那が日系の企業に問い合わせてくれたのですが、クイーンサイズのベットを車で40分くらいの場所に移すだけで

なんとその見積額

 

400ポンド=63000円(155円/ポンド計算)

 

なめてんの!?って思う金額でした。。ベットだけだよ!

 

もちろん却下で現地でもっと安い業者さんを探すことに。

 

会社の人に引越しを自分たちでレンタカー借りてやろうかなと話していたところ、

下記の引越し見積もりWEBを教えてもらえました。

 

www.shiply.com

 

ここにお願いしたい家具、現在の住所と引越し先の住所を登録すると、複数の引越し業者から一度に見積もりがとれます。

 

我々も早速登録し、待つこと数分、、、

見積もりがどんどん届く!!

f:id:katzeniratama:20160502015603p:plain

気になるところは、質問が出来るのでメールを送ってみました。

全部includeしている金額と書いてあるのに、実際やりとりしてみるとどんどんチャージしてくる会社もあるので、Accept Quoteボタンを押す前に要注意です。(・・;)

 

私はちょっと高いですが、経験が豊富な、Ratingがいい会社にお願いする予定です。

 

また当日どんな感じだったかは報告します♪

 

新しいお家が楽しみすぎる~