
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) 猫と一緒にイギリスで暮らす - タマの夜鳴き対策 UK remedy

猫とイギリスで暮らすこと間もなく3か月。

もらった時からおしゃべりな猫で遊んで欲しくて夜鳴きをするタマ。

 

犯人

f:id:katzeniratama:20160321064206p:plain

 

土日はいいとして平日夜中鳴くとか本当しんどいからやめてくれ~と思い、色々と対策をしていました。

 

【やってみた対策】

①寒さ対策 → 湯たんぽで温め

②ご飯の時間を変更 → 夜寝る前に大量にあげる 眠くなって熟睡・・のはず

③寝る前の運動 → 寝る前にクタクタになるまで遊んであげる

④我々が耳栓をする

 

色々と試してみたものの、効果はイマイチ。。。

 

そこで最終手段でremedyを買ってみることに。

f:id:katzeniratama:20160321064001p:plain

www.amazon.co.uk

 

効くかどうかはわからないのでとりあえず15mlのスプレーを買ってみました。

夜寝る前にかごの中のマットにスプレーすると・・

 

嘘!?と思うくらい効果を感じるように!

全く鳴かないは嘘ですが、明らかに前より鳴いてない気がする~!!

 

これでちょっと気が楽になるね~と旦那と話していたら、なんとスプレーが美味しいのかニラがマットを舐め始めてしまい。。(;・∀・)

 

新たな問題が発生しつつも、とりあえず夜鳴きは少しマシになったので気が楽になってます♪

 

これって日本で売っているのかな?

もし猫ちゃんの夜鳴きで困っていましたらこの商品おススメです(^^♪