
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) お気に入りのカフェ(南ロンドン)

週末は旦那と2人でのんびりとカフェで過ごすことが多く、最近は毎週末CRYSTAL PALACEに来ています。

ここで3つくらいカフェをハシゴしながら英語の勉強をするのが週末の楽しみの1つです。

CRYSTAL PALACEはオシャレなお店が多くて店員さんも親切なんですよ~^^

 

今まで行った中でおススメはこちら♪

【Cafe】

①ROASTED BEAN

heycafes.co.uk

 

f:id:katzeniratama:20160307012910j:plain

 

f:id:katzeniratama:20160307012807j:plain

ここのコーヒー豆からこだわって仕入れているのでとっても美味しいです♪

ミルクの泡もきめ細やかで口あたりがまろやか~!

軽食も美味しいのですが、あまりにも美味しそうで写真を撮る前にかぶりついちゃいました。。笑

 

 

②Living Water Satisfies Limited

www.livingwatersatisfies.org.uk

 

f:id:katzeniratama:20160307012922j:plain

f:id:katzeniratama:20160307012842j:plain

ここは紅茶の種類が豊富で選ぶのが楽しいです♪

ケーキはレモンのパウンドケーキが美味しいですよ~

f:id:katzeniratama:20160307012909j:plain

 

他のケーキはいかにも輸入菓子的なヴィヴィットな色で気分が乗らないと食べれないですが^^;

 

 

③Brown & Green

ここは内装がおしゃれでちょっとした個室もあります。ここのマフィンは甘すぎなくて日本人好みの味です♪

のんびりしたいときにおススメです♪

home - browngreen

f:id:katzeniratama:20160307012923j:plain

f:id:katzeniratama:20160307012823j:plain

 

④COSTA

COSTAなんてどこにでもあるじゃん!なんて侮ることなかれ!

CRYSTAL PALACEのCOSTAには素晴らしいラテアートをしてくれる店員さんがいるんです^^

私がメニューの前で迷っていたら White Flatがおススメだよと言われたので言われるがままに。そしたら・・・

 

 

f:id:katzeniratama:20160307012824j:plain

 

 

見て見て~TEDのWhite Flat♪ 作ってくれたとき、最初クマかしら?なんて思っていたのですが だんだんTEDになっていって衝撃!

 

ロンドンに長年住んでいる方でもTEDのラテアートは見たことがないと言っていたので

かなり貴重と思われます♪ 

 

CRYSTAL PALACEは一日いても飽きないですよ~ おススメです^^v