イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) Amazonで頼んだ荷物が届かない件

やっぱり買い物はオンラインが安いよね~ということで

先月から旦那とAmazonUKで購入をしたまでは良かったのですが・・・


いつまで経っても届かない!と思って追跡してみると、2週間くらい前に既に届いていることになってるという表示が。。。(;´・ω・)

今回の荷物はニラタマのご飯40KG。

もうすぐ空になりそうだったので、若干イライラしながら連絡しました。

運んだデリバリーサービス曰く、私たちが住んでいる建物のFlat4のGさんに渡しましたとのこと。(我々Flat2)

そうならそうで普通はメモ書きを残していくはずなのに、それも見当たらず、なんかおかしくない?と思いながらFlat4へ。

Flat4に40KGのキャットフード受け取ってませんか?と聞いたところ そんなの受け取っていないとのこと。

しかもそこに住んでるのはGさんではなく全然違う名前のCさん・・・・ 

Cさんはワンちゃん2匹と同居なので

まぁそんなことしないと思うけどキャットフードネコババすることも考えられず。(;’∀’)

とりあえずデリバリーサービスに物申すためCさんに直筆のサインを書いていただき、それを写メで撮って

「この方がFlat4の居住者です。キャットフード誰も受け取ってないよ」と連絡しました。

返事を待つこと1日、最終的に向こうが折れて40KG再送してもらえることになりました。

でも一旦配送先を間違えているので信用ならぬし、今回は私の会社に送ってもらうことに。

20KG×2袋のキャットフードを会社帰りに運ぶイメージをして憂鬱になったけれど

ニラタマのご飯なくなりそうだし、もうしょうがないよね(-_-;)

会社のデリバリー受付の人に、キャットフードが40KG届くからと連絡したら

「どのメーカー?Felixか?●●か?」と食いついた質問されたので何かと思ったら

デリバリー担当の方も猫さん3匹飼っているんだって♪ 

意外に多い猫派 in London♪


そんなこんなで会社には無事に届き、重たかったけど家まで運べました。

イギリスってこんななの?

日本のサービスってやっぱり素晴らしいよね~(;^ω^)


因みにこの1か月で10個くらい注文し、そのうち3個が紛失しました。。

会社のイギリス人にこれって普通なん?と話したら、「初めてきいたよ!!」ってなっていましたが。うちのFlatがわかりづらい場所にあるのかなー?σ(^_^;

もうこれからは会社宛に全部送ったほうがいいとも言われ。

いやーそうしたいけど大きいもの頼めないじゃんねぇ(;´∀`) 不便だわ~(´Д`)