
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) イギリスでタロットクラブに参加してみた

今日は会社帰りにタロットクラブに行ってきました♪

 

f:id:katzeniratama:20160217093425j:plain

 

日本出国前にタロットを習っていた私。

チャンスがあればイギリスで続きを習いたいな~と思っていました。

 

旦那にMEETUPっていうアプリで色んな催しに参加できるよ~と教えてもらい

趣味でやっているタロットのグループを発見しました^^

 

学び始める前はタロットって未来を占うものだと思っていたんですが、実は自分自身と向き合えるツールだということに気が付いてから、その魅力にはまってしまっています。

 

今日のテーマはCourt Cards(^^♪

King、Queen、Knight、Pageのカードを勉強しました。

 

主催の男性も物腰やわらかで優しく丁寧に教えてくれ、集まった人たちもフレンドリーで居心地よし♪

 

たくさん話しかけてもらったのですが時たま英語力が至らなくて何言ってるか全く理解出来ず10回くらい聞きなおしてるときもありで!

 

タロットから関連した話で「ウィッカ(魔術)って知ってる?」とメンバーの一人に話しかけられて、

てっきり酒のウォッカだと思い

私「ウォッカ?」

 

相手「違う ウィッカ」

 

私「え 酒じゃなくて?」

 

相手「いやだから ウィッカ。 ここうるさいから僕の声聞こえなくてごめんね」

 

私「いや 私の英語力のせいだから!(^_^;) 書いて!!」

 

てな流れで最終的に紙に書いてもらう始末。(--〆)

 

レッスン中も、いくつかわからない単語が出てきて辞書で調べていたら 隣に座っているイギリス人の人に「辞書ひく時間が無駄だから僕が教えてあげるからわからない単語は聞いてね」と言われ、ありがたくてちょっとジーンとした一場面も。(;O;) 

なんて優しいんだー>< 英語がんばろう。

 

MEETUPって日本にもあるのかな?

イギリスにいる方には趣味の輪を広げるのにおススメです♪

是非チェックしてみてくださいね(^^♪