イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) HORNIMAN MUSEUM&GARDENSに行ってみた(南ロンドン)

日曜日に家から近いミュージアム、HORNIMAN MUSEUM&GARDENSに行ってきました。

 

f:id:katzeniratama:20160215052528j:plain

 

www.horniman.ac.uk

 

ロンドンのSouthEast area、Forest Hill(Zone3)にあるミュージアムです。

常設展示は無料で見れます♪ イギリスに来てミュージアムに行かないのは本当に損!!! 

ここには色んな生物の標本、模型が展示されています。

スタッフさんに聞いたら99%は作り物で残り1%は昔からある剥製ですとのこと。

 

聞いたら写真OKだったので撮らせていただきました♪

f:id:katzeniratama:20160215052821j:plain

 

真ん中に大きなセイウチさんがいる~

 

f:id:katzeniratama:20160215052948j:plain

 

別のゾーンにはミツバチがはちみつを作っている様子が見れる展示物もありました!!

 

ここ、何が凄いかってミュージアムだけでなくオシャレなカフェやガーデン、ミニ動物園まであるんです~(o^―^o)  

f:id:katzeniratama:20160215053447j:plain

 

f:id:katzeniratama:20160215053610j:plain

 

 

冬だからお花は咲いていないけど、それでもすっごく素敵なガーデン♪

 

ミニ動物園♪ 子ども連れが沢山いました(^v^)

 

f:id:katzeniratama:20160215054257j:plain

 

f:id:katzeniratama:20160215054354j:plain

 

f:id:katzeniratama:20160215054341j:plain

 

○○Hill という地名は沢山あるんですがHillという名前通り、小高い丘の上にある地域が多いです。ここも然りで、いい眺めです。

 

f:id:katzeniratama:20160215054719j:plain

 

ばっちりの景観~!!! なんだけど写真に写ってなーい(´;ω;`)

 

これは行ってからのお楽しみということで・・・すみません(;´・ω・)

 

旦那と二人テンション上がりまくり(∩´∀`)∩

タダでこれって凄い~!って大はしゃぎ。

 

10月まで特別展の恐竜展もやっているので(こちらは料金必要)気になる方は是非チェックして行ってみてくださいね^^