読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) 猫と一緒にイギリスで暮らそう ⑥ペットパスポート作成

オランダのホテルに到着してから数時間後、

ニラタマを連れて今度はペットパスポートを作成するために獣医さんのところへ。

 

これは予約を事前にメールでしていたので、遅刻しないようにだけ向いました。

バスで向いましたが、猫連れでも問題なく乗れました。

 

到着後、担当の方に健康診断をしていただき、ペットパスポートを作成してもらいました。

 

が、この時に抜け目なくチェックをし【狂犬病予防接種の記録】が転記されていないことに気が付きました。私の認識では日本からの書類で転記してくれると思っていたんだけど・・・・違った?

 

獣医さんに「狂犬病の予防接種レコードを記載しなくていいんですか?」と聞いたところ

 

「僕のクリニックでしたもの以外は記載できないよ、でも間違いなく輸出検査は通るから。このパスポートと日本からの書類を見せれば大丈夫」

 

うーん なんかそれでいいの?って感じだけど、獣医がそういうんだからそうだよね?

と無理やり納得し、作成。

 

2匹で99ユーロぐらいでした。

ここカードが使えなかったので、近くのATMまでお金をおろしに行きました^^;

 

でも結局ここのパスポート作成意味あったのかな?と次の日思いましたが。

 

⑦オランダ出国 by 船 に続く