
イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) 猫と一緒にイギリスで暮らそう ④日本出国

2015年12月30日、とうとう猫と一緒に出国する日。

朝からJRの鈍行列車に乗り、まずは三宮へ向かいました。

 

このとき、JRは職員さんから何も言われずスルーで乗れました。両手には猫のキャリーケースも持っていましたが完全スルー。

 

車内では、私がペットのキャリーケースを持っているから興味芯々で覗き見る人が多々。笑

「そっちじゃなくって背中にいるんです~」

とアピール。 笑

だってうちの猫可愛いんだもん!見よこの可愛い猫! 

 

三宮に着いてからはポートライナーに乗り換え、ひとまず神戸空港へ。

神戸空港から関西空港にフェリーが出ているのでそれに乗りました。

ポートライナーもフェリーも事前に調べたらペットOKとのことだったので

問題なく通過♪

f:id:katzeniratama:20160116203459j:plain

 

三宮近郊から関西空港へ行くのであれば船が一番楽です。遅延もないし^^

 

関空についてから、、

既に前日に動物検疫と輸出申告が済んでいるのでそのままKLMオランダ航空のカウンターに向かいました。

 

 カウンターに着くと他にもキャリーに入った猫ちゃんが♪

スタッフさんに確認すると、本日のフライトは わんちゃんいなくて猫ちゃんのみです~とのこと。 良かった^^; わんちゃんいると怖がるからね。。

 

スタッフさんに愛想をふりまくタマさん、f:id:katzeniratama:20160116203549j:plain 反して毛布から全く顔を出してくれないニラさん。 f:id:katzeniratama:20160116204228j:plain

今回、人間1人に対して猫の機内持ち込みは1匹までだったので泣く泣くペット専用貨物室に2匹ともいれることに。

辛い決断でしたが、KLMスタッフさんは見る限り扱いに慣れていたので、あとはお任せすることにしました。

 

頑張るんだよ!ニラ タマ!

 

⑤オランダ到着 に続く