イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁)雑記

昨日実家の宮城県が前例のない大雨でした。

心配で家族や親戚に電話をかけたのですが、

案の定、皆うろちょろ出かけており捕まらず。

 

おいおい。。。

 

内心、自分の家族なのでやっぱりね・・・と思う反面、

いやそんな日くらい大人しく家にいよーぜ!って気分でしたが。^^;

 

雨が降ると思い出すのはイギリスの日々。

 

私たち夫婦は3年前にもロンドンとオックスフォードにちょっぴり住んでいました。

 

渡航前に「イギリスは毎日雨が降るよ」と聞いてはいたけれど

その言葉通り、滞在中の3か月間で雨が降らなかった日はたったの一日だけ。

(それが私たちの結婚式 in London の日ヽ(*´v`*)ノ)

 

毎日どんよりとした空とにらめっこしながら ここにずっと住むとか大変よね~と他人事のように思っていたのに!

 

まさかあの土地に戻ることになろうとは。

ただ、いい意味で事前覚悟が出来て渡航できるので

今回の移住はとても楽しみです^^

 

旦那の会社様が思っていた以上にサポートしてくれるようで

引越し代と私の渡航費も出るらしく

本当、会社様様・・・ (涙)

 

現地採用だと全部自分達で負担だと思っていたのですが

日系の会社さんだとある程度考慮してもらえるのかな?

 

幸運と思い感謝感謝・・

 

旦那からはイギリスの友達に色々住宅情報を聞いておいてと言われているので

怠けずしっかりと準備したいと思います。ガンバルワヨー*・゚(●´∀`●)*・゚