イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(夫)続・クレジットカードの付帯海外保険は海外移住には効果なしかな

前に海外移住にあたって、日本で発行したクレジットカードの保険は使えない
という記事を書きましたがその続きを。

基本的に2パターンあるという話を既に渡航されている人から伺いました。
・日本から海外に出る際に、例えばAIU保険のような保険の海外版を探して加入
・海外で発行するクレジットカードに付帯されている海外旅行保険でカバー

英国→日本以外の場合は上記を適応させて、日本に帰ってくるときは100%負担でもいいかな。

ちょっとした病気なら、日本なら高くないし。
歯に問題が出て完璧に治しに帰国するなら、保険かけてから帰ってくるのもいいかも。
歯の治療は適応外かもしれませんが。

今後はどのような海外で発行するクレジットカードに旅行保険が付帯されているか、
歯の治療でも適応されるか、判明したらUPします。