イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁) イギリス労働ビザ取得まで何しようか④

クレジットカード、調べれば調べるほど奥が深い・・・

 

 とりあえずANAのゴールドメンバーカードとCITIカードのゴールドは持っていくつもりですが、この二つで保険と渡航の預け荷物の制限が広がるはずなのでもうちょっと調べようと思います。

今のところわかっているのはANAのゴールドメンバーだと

預け荷物が3つまでになるって!+手荷物って考えると相当な量持っていけるはず。

ANAとアライアンス提携してる中国国際航空も同じ条件になるかも・・・とのことで

今確認中。

そっちのほうがANAより渡航費が安いので!!

 

それから旦那と、「イギリスから海外旅行に行く際は海外旅行保険ってどうするんだろうね?」って話しをしていて

 

よくよく考えたら 今までは日本から海外に行って いずれ日本に戻るわけだから 

クレジットカードの付帯の保険だけでカバー出来るし 

それでいいやと思って済ませてたけど、

今後は滞在先のイギリスからフランスなんかに行ったりするわけで・・

それって イギリスからの海外旅行になるよね??・・・よーわからん。

 

その辺もイギリス人の友達とかに聞いてみようと思っているこの頃。

 

やることがありすぎてやばい。。(;´・д・)

 

ひとまず今からTOEICクラスを受けに行ってきます!