読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁)イギリス労働ビザ取得まで何しようか③

先日タイでテロがあったとのことで、

イギリスの就活がダメだったら2人でタイで就職予定だったので衝撃でした。

 

大好きな国で、沢山の方が亡くなってしまったのがとても残念です。

1人でも多くの人が助かりますように。

 

今日は、移住に向けて揃えている書類などについて触れていきたいと思います。

 

海外で必要になるであろう書類の一つに英語の履歴書・職務経歴書がありますが

それ以外に今まで勤めていた会社から在職証明書を提出してもらっているところです。

 

調べたところ、海外だと(特に日本企業じゃないと)在職証明書が必要になるようです。

それも過去五年分ぐらい必要な会社もあるとのことで・・・私 4社?5社?じゃん!!

 

ということでノンビリと全部の会社に問い合わせ中です。

すでに発行してもらったところには英語でも同じように発行してもらいました。

 

英語版ないよ~」というところもあったので、私がWordファイルで作成したものにサインしてもらうというやり方で、なんとか出していただきました。

 

本当ご協力に感謝感謝(≧ω≦)

 

ネットでググればすぐに英語版の在職証明書の例文は出てくるのですが

せっかくなので私が使った文章を記載しておきます(^^♪

 

***************************************

REFERENCE LETTER

 

Herewith, management of xxxx corporation certifies that;

 

Name : 自分の名前(英語)

Birth date: 誕生日(英語)

Address : 住所(英語)

 

Was an employee of xxxx corporation since いつから(英語)until いつまで(英語)

as an office worker.

 

サインした日付(英語)

 

xxxx corporation

会社の住所(英語)

 

President____________ ← 社長のサイン

 

***************************************

 

後々必ず役に立つときがくるので絶対もらっておいたほうがいいです!!

by エージェントさん

 

明日はイギリスに持っていこうと考えているクレジットカードについて

書いていこうと思います。