イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁)イギリス労働ビザ取得まで何しようか②

イギリスの労働ビザ取得まで結構時間がかかるため、

その間TOEICのスコアを伸ばすことに決めた私。

 

英語を勉強しよう!

 

因みに現スコア 750点くらい

 

知ってる外資系の人事に聞くと「うーん悪くはない」

と社交辞令を引き算するとなんとも微妙なコメント・・・ (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

半年間、貿易の仕事で英語を頻繁に使っていたおかげか、650点から何故か100点アップしましたが、イギリスで使うには心配なスコアかなと。

まずは800点!と意気込み オンラインレッスンをスタートしました。

 

今まで数々のオンラインスクールの会員になってきましたが・・

 

Native Camp が断トツですごいっ!!!!(´。✪ω✪。`)

 

普通オンラインレッスンだと「1日に予約出来るのは1-2コマまで」とか

「気に入った先生がいても予約がいっぱい」とか

 

今まで私の勉強モードを萎えさせてきたのは・・・

先生のドタキャンによるレッスンのキャンセル (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

もーなんなん!?なんなんー?!?!って思ったこといっぱいありました。

で結局続かないんですよね・・・せっかく何日も前から予約して楽しみに待ってて

急にドタキャンだとね・・・気持ちが折れる

 

でも!Native Camp は 毎日レッスン受け放題+いつでも自分の好きな時間にレッスンを始めることが出来るんです!!

 

私は毎日Native Campでお気に入りの先生を捕まえ、レッスンしています。

先生のレベルもまちまちですが、私は文法が得意な先生と会話の幅が広い先生の2タイプでレッスンさせてもらってます。

 

文法が得意な先生とはabc newsでその日のToday's Hot news のランキングの中から好きな記事を選び、自分で読み込んでからわからない単語やセンテンスを授業で確認するようにしています。

 

これだと まず自分の興味のある記事を選んでいるので、テキストをやるよりモチベーション維持が容易いです!!

 

会話の幅が広い先生は、記事の内容についてdiscussion するようにしています。

私は考古学や戦争の記事に興味があるため、そういった話に引き出しが多い先生を選んでいます。

もちろんこれだけではTOEICの点数UPは難しいので、今週末からちょっと週末のTOEIC対策講座に通ってきます。自分の苦手なところは誰かに助けてもらうのも有りw

 

先は長いので楽しく確実にSTEP UP出来るよう頑張ります~

 

明日は、海外に出るまでに揃えている書類について書いていこうと思います。