読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁)イギリス労働ビザ取得まで何しようか①

旦那に「記事書いといてね~」とお願いしたところ

「週末にまとめて書くよ~」とのこと。

 

_(┐「ε:)_ズコー なんじゃそりゃー

 

ということで また嫁です。

イギリスの労働ビザは、噂通り厳しいらしく

私たちのビザもまだ申請途中です。

 

2015年の4月から、イギリスのビザの申請はIELTSのスコアを使用しないといけないようです。うちの旦那はちなみに1週間前に大阪で受験してきており、結果は今月末に出る予定です。

 

てっきり配偶者ビザで行く私もIELTSを受験するのかと思いきや、メインの旦那だけのようです。ラッキー私!

なので先週までは旦那はIELTS対策の勉強

(今は普通の日常会話の勉強してるようです)

私は渡英後にすぐ仕事に就けるよう、日常会話とTOEICの点数UPに取り組んでます。

 

ちなみにIELTSの問題をチラ見しましたが、かなりマニアック。

******************************

問)○○○○年前の人間のミイラと猫のミイラが発見されました。

この人間と猫の関係性を○○字以上で述べよ。

******************************

 

ってなんだこりゃ~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

これで労働ビザの基準に達してなかったらどうなるんでしょうか。。^^;

あんまり考えないようにしよう 笑

 

明日は英語の勉強について書いていこうと思います。