読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス貧乏暮らしブログ    ただし猫つき

貧乏だけど楽しく暮らそうをモットーに頑張ります♪

(嫁)夫婦で現地採用でヨーロッパに移住しよう

 

夫婦でやろうやろうと話していたブログを始めました。

このブログではイギリスに移住する内容を主にまとめていこうと考えてます。

旦那と私(嫁)で投稿していくつもりです。

 

ちなみに移住の話を周りにすると

「いいな~会社からすっごいお金出るんでしょ?!嫁働かなくていいじゃん!」

と言われます。

が、今回駐在ではなく現地採用なので、かなり金銭的に厳しいです。笑

 

二人でちょっと節約しないとね~というよりは 私もフルタイムで働かなければ生活出来ないです。というのもイギリスは家賃がべらぼうに高い!!!泣

 

今回は旦那が先に採用されたので、私は配偶者ビザで入国してから就職活動を進める予定です。イギリスは就職難と聞いているのでこれから移住を考えている人に私の就活の様子が少しでも参考・励みになればと思います。そのためには日々頑張らんと!

 

まずはイギリスでの就活で少しでも有利になるように、TOEICのスコアを伸ばしていく予定です!

ちょいちょい応援してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします<(_ _)>